気合を入れて!

本日も、厳しく稽古をつけていただきました。「早素振り!」の掛け声が何度もかかりました。声が出ていなかったり、集合が遅かったりすると、何度も早素振り!少しずつ厳しくなってくる稽古。気合を入れて行きましょう!深川二中の先輩達も稽古に参加しており、小学生もアドバイスをもらっていました。少し年上の先輩から声掛けがあったり、一緒に稽古し、先輩の稽古に向かう姿勢を見る事も、小学生には刺激になるのではないでしょうか。

久しぶりに、藤村先生も来ていただいき、本日も熱い稽古になりました。

小学生の「剣道日誌」。みんな先生に提出していましたね。

先生からは「お母さん方からの、先生への意見も書いていいんですよ。」とのこと・・・です。

インフルエンザも風邪も流行っています。体に気をつけて頑張りましょう。(管理人・M)