剣道日誌

 本日は白石先生に稽古をつけていただきました。いつもより厳しい稽古!果敢に先生に向かって行きます!地稽古では、子ども達はへとへとになるまで、頑張りました。次の試合に、活かせる稽古になったのではないでしょうか。

 今日の稽古から、小学生は「剣道日誌」を書くように、先生より宿題が出ました。親子で剣道の事を話をしながら、書いて欲しいとの事。さて、どんな事を書いてくるのでしょう?厳しい稽古でつらい事?もっとこんな稽古をして欲しいとか?親子で剣道と向き合える時間ができますね。

 前回の稽古から、新しい仲間が増えました。ホームページを見て興味を持って来てくれたそうです!

4月から小学生になる男の子です。みんなの前で物怖じもせず、きちんと大きな声で挨拶もできました。すばらしい!田代先生指導で、竹刀を持って面の練習から稽古を始めました。一緒に頑張りましょうね! (管理人・M)